PC診断等の感想まとめ

PC診断とは己の属性を知るものである

ということが今回よくわかりました。まあ診断自体も自分がどこに分類されるかってことなので、ゲーム脳的には「属性」と表現させてください。

己の属性を知ることの大事さって言うのはゲームやる人なら特に判って貰えると思うんですけど、自分が何ポケモンなのかとか英霊としてどのジョブで召喚されてるのかって知らないとまともに戦えないと思うんですよ。属性があるってことは有利属性と勿論不利属性があるわけで、それが上手くマッチしないと悲惨なことになるじゃないですか。

 

電気タイプが地面タイプに殴りかかって返り討ち、みたいな。

後は草タイプに水タイプで攻撃してなんかイマイチだし、長引くし、なんならこっちが被害うけまくる、みたいなのとか。

 

服だとださい、ぱっとしない、いもっぽい、みたいな身だしなみとか、なんか服ばっかり印象に残るとか、すごい老けて見える、とか。顔と服がまったくもってあってなくて怖い、とかそういう事態になるんじゃないかと。メイクだったらケバいとかおてもやんとかそういうの。だってわたし絶対真っ赤なリップ似合わんもん。客観的に判ってあきらめもついたし、無茶しやがって……みたいな事故を金銭的にも顔面的にも防げたと思ったら最高だって思ってる。

 

自分のカラー属性と骨格とか雰囲気を客観的に知ることでそういうやっちまった感を出来るだけ減らせるのがこういう診断の強みだと思いました。

 

そしてこれまでの自分を振り返りつつ、今後の自分について思案して一つの結論に達したわけです。まあ↑でいってることの繰り返しなんですけど。

 

ヒトカゲでカスミのスターミーに挑むなんてナンセンス

 

と。
今までのわたしはきっと、不利属性を知らずにカスミのスターミーに低レベルのヒトカゲで挑むようなことをしたり、セイバーなのにアーチャーに殴りかかるようなことをしてたんだって判った。別に止めないし、やってもいいけど、「それ自分が無駄な時間と労力を消費して苦労するだけちゃうん?なんなら令呪消費しますけどええの?どうせなら無理せずランサー殴りに行ったらええんとちゃうの?まあ止めんけど……」っていうような状態になってた。

それなら素直にまず属性を理解した上でその辺でナゾノクサ沢山捕まえて挑めばよくない?ランサー倒しに行けばよくない???っていう。自分の得意属性に挑むだけで良くない????と。

ここからは統一するためにポケモンにするけど、


無知なままでもヒトカゲでスターミーを倒せなくはないけど、レベルは絶対に上げなきゃ勝てない。

つまり化粧のテクニックを物凄い上げるとか似合う形とか素材の服をきるとか、そもそも色に負けない顔面や体型レベルを上げるかしないとダメってことなわけで。
そんなんずぼらなわたしが出来るわけもないし、お洒落に対してヒトカゲでスターミ―殴るようなガッツがあったら、自力で色んな化粧や服装に挑戦して試行錯誤して何とか出来てたと思う。

そんなヒトカゲで何とかスターミーを倒すような遠回りするなら普通に自分の属性という基礎を学んで(=PC診断でも受けて)得意なファッションやメイクを中心にすればいいと思う。でも必ずしも「好きなもの=似合うもの」ではないことも踏まえて、好きなものは色合いとかシルエットとかで工夫しながら着る方が圧倒的にお金も時間もかからないし、しかも似合うしでお洒落がもっと楽しくなるのではないかと思うわけです。

 

今までは確実に博士にマサラタウンで貰ったヒトカゲ一匹と多分その辺の人から親切でもらったきずぐすりと、もしかしたらかろうじて最初の草むらで捕まえることが出来たポッポだけでやってきてたんだと思う。なお、この場合ヒトカゲもポッポも二段階目に進化していない。

初代かなりやりこんだ勢としては、最初のタケシのイワークぐらいはヒトカゲとポッポでゴリ押し出来るんです。なんならポッポで砂掛けしまくって命中率さげて火の粉でじわじわ削ってもいいし。でもカスミはそうはいかないんだよ!!!!!バブル光線ってスターミーより5ぐらいレベル高かったとしてもヒトカゲは大体即死じゃないですか。

 

わたしのメイクやお洒落テクはヒトカゲが火属性であること、スターミーの水属性には弱いという事、そしてヒトカゲは進化をすること等を一切理解しないままハナダシティで足止めをくってる状態」だっと言っても過言ではないと思う。そら進まんし、サトシも足止めされてる間にアラサーになるわよな……。

 

化粧マスターになるつもりはないけど、それにしたってハナダのジムで足止めってしょぼいにも程がある、って状態。今回のPC診断等では「ヒトカゲは火属性である。そして水には弱い。地面にも弱い。でも氷には強いし、草にも虫にも強い。頑張れ。あとレベルが上がったら進化するからな」っていう基本中の基本を教えて貰ったっていう意味では超進歩したと思ってる。これなら頑張ればジムバッチぐらいは集まるかもしれない。

 

他のお化粧大好きレディたちはちゃんと属性も知ってるし、こんなふうに属性を学ばなくても「おや?この攻撃通るぞ!?」って天性の勘で習得してたんだと思う。後は一杯ポケモン捕まえてあーでもないこーでもない、って試行錯誤して強くなってくまさに正統派サトシのような動きできれいになっていってるんだなって思いました。まあわたしにはその天性の勘がなかったので結構ピンポイントではずしてスターミーにヒトカゲで挑み続けてたわけなんですけど。(※似合わない茶色メイクで目の周り真っ黒にし続けてたの意)


なので、自分の属性が知りたいけど試行錯誤するお金も勿体ないし、苦労せずある程度垢抜けたい人達は断然PC診断おすすめ。まさにわたしのような今更今まできてた服やメイク以外のものに挑戦する勇気は全くないタイプは超おすすめ。
これならその辺で捕まえたナゾノクサの吸い取るだけでスターミーに勝てるから!!!!そう、つまり、低コストのお洋服でもそれなりに見えるの!!!最高じゃない?????

 

というかんじでした!!

おかげで新しい分野にも挑戦できそうだし、小奇麗感は出せそうだし、ここ一番でおたかいお洋服を買わねばならないってときは間違いないものが買えそうです!