PC診断行ってきました!④

なんかめっちゃ1記事1記事長いやん!読みづらいわ!って思ったので出来るだけコンパクトに残りを書いていきたい。

 

骨格診断

先生が肩とか手頸とか背中とか触って判断してくれました。

絶体わたしはストレート!間違いない!まあでもナチュラルかもしれないな?ウェーブだけはないですわー、そんな曲線美もってない。めっちゃ寸胴やで……どんだけやせてもウエストないもん、間違いない。って思ってたのに

 

まさかのウェーブ…………

 

うっそ、さっきからフラグ回収しすぎじゃないの……。

ちょっとストレートも入ってるらしいけど、服はXラインがお似合いですよ、って言われた。まって今までずっとIラインとかYラインとか着てたし、洗濯楽だから基本Gパンとか楽なパンツスタイルが多かったんですけど…………って時がとまった。

持ってたワンピースも母チョイスではあったけど、Xラインよりすっとーんと落ちるIライン?Yラインかな?なんかそういうウエストマークしないタイプのやつばっかだった。うっっっっそ、タンスの中が死ぬ……ってこの時再度走馬灯のように手持ちの服が脳内を駆け巡っていってた。

 

ウェーブの人は直線を取り入れるんじゃなくて曲線を取り入れた方がいいらしくて、花柄とかペイズリーとか水彩画タッチな柄とかそういうまるっっとした柄とかのがいいらしい。反対にストライプとかはやめとけって言われた。まってストライプのよそ行きこないだ買ったとこや………しかも白と黒だから完全冬だし、後述する襟もあれ多分あかんかったやつ……って気づいて口から魂抜けて行った。( ゚д゚)~~o

 

花柄:着ない ペイズリー:着ない 水彩画タッチ:着ない ドット:着ない

ストライプ:着る

 

みたいなやってはならぬものをやり、やったほうがいいやつを無視していくスタイルを取ってました。そら似合わんわ……。あとハイウエストの方が似合うんだっていってた。そういや今着てる短パン+ややロング目のTシャツはやぼったいわ……上重心にすると多分ださいんだな、って今思ってるけど家着だからもういいやってことにする。

 

後はチェック系はほぼ全滅してた。直線だもんな……学生時代流行ってたバーバリーチェックのマフラー首元にまくのとか完全NGですやーーーん!って思った。

あとは何故かギンガムチェックはOKだったので、ギンガムチェック千鳥格子を盲信して生きていこうと思う。余所行きの服は買い直しがここで確定しました。チーン。

 

パーソナルデザイン

グレースかな、って勝手に思ってました。割とパンツスーツ似合うんじゃなーい?って思ってたし、着てても違和感はなかったし、これに関しては正直結構自信あった。結論から言うと、メインではなくてサブがグレースだったのであながち間違いではなかったとそこはほっとしてる。

 

が。

 

問題はメインだった。

個人的にはGパンTシャツをさらっとかっこよく着こなせるナチュラルだと普段着かんがえて選ぶ必要もないし、最高生きていきやすいよな!って思ってたからそれだったらいいなと切実に思っていたわけなんですよ。

でも、まさかの

 

フェミニン…………

 

すごい「はあ??( ゚д゚)」って顔してたと思う。

いやだってフェミニンな格好とかまあまずしてこなかったし、なんか親が嫌がった。

20歳前後ぐらいの時にレストローズ可愛いなって思ってた時期があったけど、親が微妙にあの薔薇柄?を嫌がったし、まあそれなら別にめっちゃ着たいわけでもないし……って避けてたあれがまさかの正解だったのか……っていう。

ジルスチュアートとか完全スルーして生きてきたけどそっち系だったの……?????????って愕然とした。白TとGパンや綿パンでかっこよく生きていきたかった……

 

でも言われてみればスーツ着て髪の毛がっつりまとめ上げてばっしーーーっととめてたら、似合うんだけどきつい……そう先生にいったら「それはグレースの要素があるからですね。きっちりしてるのは似合うけど、メインがフェミニンなのでかっちりしすぎるときつくなるんです」とお言葉を頂いた。まじで…… どうしたらいいん……

曰く、かっちりしすぎず、でも綺麗目にしっかりと纏めたりふんわり巻いておろしたりしたら最高、とのことだったけどヘアアイロンなんて装備我が家にはない……

あと髪の毛は短いのは似合わないし、中途半端にすると面倒くさいからひたすらロングでかちっとまとめ上げてスカッとさせてるのが鉄板過ぎて巻くって何……?コテってやつを使うのか?????ってアラサーは困惑してる。ていうかわたしの顔でそんな巻くとかやっていいもんなの?佐々木希じゃないんだよ????って思った。

 

帰宅してから夏服箪笥に確認したけど、めっちゃややデフォルメされた虎の顔がばーーんと描いたTシャツとか明らかに秋色~みたいなサマーニットとか、どう考えてもフェミニンではない服装とか似合わない色ばっか入ってて頭を抱えてる。そもそもフェミニンってなんだ……???ってところから正直今迷子になってる。

 

フェミニンなクールサマーっていったいなんなんだ……?????????????

 

取りあえず、似合う襟ぐりの系統だとか小物とか、あとは丈感とか色々見て貰ったので、目安はついたと思う。

でも、なんていうの。似合うもののふり幅が判って超レベルアップしたと思うの。これでわたしきっとお洒落着には困らない。でも、心境的には一杯並べた手持ちが一瞬で消え去っていく切なさで一杯よ。画面いっぱいに並んだスライムをブーメランで一層していくみたいな。弱いし全体攻撃だし、まあ瞬殺ですよね、っていうあれ。わたしの持ち物レベルが限りなく低かったのでスライムと同義かスライムにすら失礼なレベルだったんだと思う。もしかしたら中には1匹くらいは起き上がってくるガッツのあるスライム(手持ち物品)もあると思うけどまあそんなないよね、って思った。

 

めっちゃポーカーフェイスしてた(つもり)けど、正直手持ちがどんどんやられていくことで焦っていたので「何か質問ないですか?」って言うのには何一つ質問が出てこなくて「ないです」っていったけど、今の手持ちを生かす方法を訊けば良かったと思った。

 

でもツイッターで前に「色、形、素材のどれか2点を抑えておけばOKです!」みたいなのをみたのでそれを信じて生きていこうと思う。