PC診断行ってきました!②

さくさく感想かくぞう!色々途中経過カットカットしていきます!


「自己診断したことありますか?」
「あります!イエベ秋が殆どで、でも全部出たことあります!」
「自己診断って当たった人みたことないんですよね~。どう変わるか楽しみですね(^^)」

 

という前置きの元、ドレープあてしました。
多分順番的には春→夏→冬→秋の順番で当てたと思う。
秋っていったから意図的に秋が最後だったのか、この並びが普通だったのかは謎。
もう一人ご一緒してた方も秋が最後だったから多分並びがそうだったんかな?ってとこに落ち着いてます。


最初はピンクのドレープを当てて貰ったんだけど、そもそもピンクなんて日常着ないのでピンクってだけで違和感しかない。
ピンクってなんかこう……可愛いふわふわ甘い雰囲気の女子しか着ることを許されない伝説の装備感ないですか……
当てられた瞬間に「うおおおおおお、ピンクなんて当てて貰ってすみませんんんんんん!!!」って思わず心の中で謝罪大会になってました。


因みに先生の評価はこんな感じ。()は自分の感想。

 

春「うん、悪くないですね!いい!」

(えええ……悪くないの???微妙な気がするけど見慣れてないからか?わからん……)


夏「いいですね!」

(さっきより薄い色だからそう言われたらこっちの方がいいような?でも違いが全然わからん……)


冬「いいけど、ちょっと色味がきついかな。でも残しましょう」

(春との違いが正直、全ッッッ然わからん……!!)


秋「うわっ!!!顔が死にましたね!?!?(※わたしのセリフ)」

 

フラグ回収

 

秋で見事に処刑された。
秋のサーモンピンクだと思うけど、あの色が顔に当たった瞬間「急激な老け感やばい」「外して!今すぐ外して!!」って脊髄反射で思ったし、0.1秒で「あかん」って悟った。冗談抜きで10歳は老けてた。もしかしたら20歳は老けたかもしれない。
えっうそやろ酷過ぎん?こんなん見せしめちゃうん?ってぐらい顔色悪くなって黄ぐすみして顔の中の見ないで欲しい部分ばっか浮き上がった。
先生のコメントが出る前に「顔死んでません????????」って口から出たもん。あれはやばい。ド素人でもわかる。

この時点でまず、秋だけは絶対違うな……って判ったし、「手持ちの化粧品が全滅したな……」って悟った。さよならここ5年仲よくしててわたしのブラウンちゃん……。
ゴージャスな雰囲気じゃないもんなーとか、茶髪だめだもんなーとか、事前にフラグ立てちゃってたけどオレンジのリップ全然ダメだったわ―とか走馬灯のように脳内を駆け巡りつつ、その後も(わからん)(わからん)(わからん)(秋の色は絶対アカン)を繰り返して、結局残ったのが夏が全部と冬が一部と春がごく少数。


秋?一枚も残りませんでした。あんだけ酷くて一枚でも残ったら逆に吃驚するわ、って感じ。

鮮やかな色はそもそも普段着ないので自分では春とか夏の「うーん、悪くない。残しましょう」「いいですね」の違いは全然わからんかった、というのが正直な感想です。
ただ、ノーメイクで冬は「ちょっと色きついな」ってやつも結構あったし、春は「いやこれは明るすぎですわぁ……」ってなったので消去法で夏かな……とは半分ぐらい過ぎたあたりから思ってた。
こういう人の目でみるやつって誤診もあるよーとか見るけど、仮に誤診があったとしても秋だけはねーなっていうのは素人でも良くわかりました。そのくらい酷かった。


あれ(サーモンピンク)をゴージャスに着こなす人をみてみたかったけど、先生も一緒に受けた方もブルベで似合ってなかったので、一瞬、「あのサーモンピンク誰がきても老けるのでは……?!??!?!万人共通老け色では!??!?」とさえ思ったけど、多分それはないんだと思う。
一応ネットで調べたけどお似合いの人はとても良くお似合いだった……。

 

実は最初そんなわかるんかしら???と半信半疑でした。疑ってごめんなさい……。
結構皆様の感想検索しまくって「これだけは絶対あかん!老ける!!!!!」って感想を沢山みててそんな肌って急激にくすむんかなあ……????って正直思ってた……。やってみてホントに「やめてやめて!!!!!」ってなったので劇的に顔写りが残念になる色って絶対あります。保障する。


というわけでブルべ夏が確定しました。別のとこでも受けてみたいけど、多分間違ってないなーと思ってる。
因みにセカンドないんですか?ってwktkして訊いてみたら「サマーのみです」「サマーのカラーで頑張ってください」「クールウインターも着れなくないけど、基本サマーの中で選ぶのが間違いないです」と、セカンドカラーなしになりました。Oh……
ブルべ夏、セカンド冬です!とかいってみたかったけど夏の女になります……あっ、夏は夏でもクールサマーという分野でした!

兎に角老け色になる秋を外すというのがまずこの段階で良くわかったので、それだけでも物凄い収穫!!!!!

 

 

ご一緒したお姉さまのPC診断を後ろから見ていて


余談だけど、一緒にPC診断受けたお姉さま(美人。初対面)はブルべ冬だった。
赤の他人だからわかるっていうか、お姉さまがドレープ当てられてるの後ろからみてて
「やめて!春の色なんてお姉さまの良さを殺す!外して!」って気持ちになったし、夏は「折角の美しい顔が寂しげになる!!!」って思ったし、秋は「悪くはないけどなんかくすむからダメ」って思った。冬は「これ!これだよこれこれ!!!!カッコいい!ビューリフォーーーー!!」ってなったので、他人の方が良くわかるのかもしれない。

お姉さまには「今日一緒に買い物に行ったら絶対似合うの選んであげる自信ある」とのことだったし、わたしも「わかる」って思ったので、絶体友達と行く方が楽しいし、何なら初対面の方だとしても一緒に受けるの超楽しいと思う!わたしは最高楽しかった!

 

というか、そのお姉さまが最強面白くて楽しくて「絶対このお方仕事出来る……間違いない……」って確信した。質問が的確だったし、この人上司だったら仕事絶対楽しいな……って思った。わたしあのお姉さまめっちゃSUKI……
気さくなお姉さまのおかげで人見知りなわたしは最強楽しい時間でした。ありがとうございました~~
何回か連絡先訊こうかと思ったけど、きいたところでお前連絡すんの?何話すの?ってなってやめたけど、めっちゃいい人でした。
多分あのままご飯食べに行ったりしても超楽しかったと思う。ほんまいい人だった。気さくに話しかけてくださってありがとうございます。お姉さまのおかげで超楽しかった。特に日にちは意味なく指定したんだけど、お姉さまとご一緒できた自分の豪運にガッツポーズです。(そういや一枚カルテテレコになってましたね……全然ダメージないとこで良かったです)

 

ウエディングドレスの話

PC診断を受けて結婚式の時のウエディングドレスのことを思い出したので書きます。
初めてドレスサロンに試着しに行ったときに「一回着てみたいな~~~!」って思ったデザインのやつが合って、それが結構ゴールドに近いような白だったんだけど、恐ろしいほど「ええええええ……なにこれ似合わないにもほどがある……」って心底思うぐらい似合わなかったことを思い出しました。
すんごいミスマッチ感あって身内だけじゃなくて、お店の人も即答で「違う」って口をそろえて言ってたな、と。今調べるとオイスターホワイトって言うらしいけど、まあ見事に「秋の人が似合うやつ」みたいに書いてた。そら似合わんわ……。
その店では一番デザインが気になってたやつだったような記憶があるけど、皆似合わんていうてるのにゴリ押ししなくてよかったと思う。(自分でもないなって判ってたけど)

結婚式で着物着てないけど、夫が撮った着物の試着の写真、割といまいちなうつりなのばっかだったけど軒並みサマーの色を外して選んでますやん……。
大体試着したらよほどのことがない限り「お似合いですよ」しか言って貰えないので自分で大体の似合う色把握しておくのは大事だと思う。(似合ってなくても絶対本人が「これがいいー!!!」って言ってたら良くお似合いです、っていうと思う……)

 

これから結婚式をする人たちにPC診断等を是非勧めたい。まあ明らかに似合わないやつは着た瞬間衝撃的なまでの似合わなさだから判るけど、ある程度「コリャイカン」っていうのが判ってた方がお急ぎの方で似合うの探したい人にはいいかもしれない。あと優柔不断な人。(←これわたし)
でも色んなの着てみた~~~い!って人はいっぱい来てあーでもないこーでもないを楽しむのもいいと思う。
わたしは何が自分に似合うのかわからないし、数が有りすぎて迷子になるの目に見えてたから最強面倒くさがってた勢なんですが、サロンにいったのは2件だけで、幸いなことに2件目で即行「これが好きだからこれがいいです」って決まりました。
でもこの結果見たら試着しなかった(サロンになかった)あれとか実は似合ったのでは?みたいな気持ちのやつもあったなーとか思う。
PC診断やってたらもっと自信を持ってピンポイントで選んであれこれ試着楽しめたんだけどな~~~~って心底思った!ドレスは後悔してないんだけど、一回きりだったからもっと似合いそうなの一杯試着してからでも良かったかも~~~惜しいことをした!!!!プレ花嫁様ーーーーー!是非!PC、PD、骨格診断受けてみてくださーーーい!!!!好きだから、憧れだから着たいドレスを着るのもいいけど、バシッと最高似合うドレスも絶対あるので色々ピンポイントで狙って試して比較してみて欲しいーーーー!

 

今なら的確に素材は柔らかいもの、色はオフホワイト、チューブトップは似合わないのでオフショルか袖有で、とか絶対言える自信あるんだけど、当時はドレスを選ぶときお店の人に「どれが似合いますか……」みたいなざっくりした質問しか出来なかった。
お店の人的には「いやどんなのが好きですか」ってなったと思う。
でも服に頓着がなかったので「好きとか嫌いとかっていうよりも、そもそも好き嫌いがそんなないので着て似合いそうなのをお勧めして下さい……」
「あっでもスタイルそんなよくないので、マーメイドとか可愛すぎるデザイン以外で……二の腕気になるからチューブトップやめてください……」(骨格診断的には実はマーメイドは似合ったらしいけど、その当時のわたしには知る由もない)って感じだったので、ほんとわたしみたいなタイプの人は自信つくのでPC診断にいってみてください!
カラーは似合わんやろ、って思って選択肢になくてお気に入りの白だけで一日通したんだけど、淡い色似合うなら選択肢あったやーーん!て今更思う。
選択肢の幅を広げられるし、楽しいよ!


骨格診断とかPD診断とかも受けたけど、めっちゃ文字数増えたので一旦ここで〆てまた書きます!このあとPD診断とか骨格診断も続きます!!