PC診断行ってきました!①

ついに念願のPC診断を受けてきたぞ!

PC診断行ってきました!!!!!!!!めっちゃ楽しかった!!!!人生変わったと思う!超楽しかったから楽しかった報告をさせて欲しい!!!!

 

何から書いたらいいかわからないんですけど、サロンはお洒落でした!

ご自宅のような雰囲気の場所にお邪魔させてもらい、ご挨拶の後、まずは質問シートの記入。(その間先生は別室で準備されていた)
好きな色、普段よく来てる服の色、嫌いな色、なりたいイメージ、PC診断受けたことあるか否かとかを書いた気がする。
趣味も書いたけど、あれそういえばなんか意味あったのかなあ~~~。そういや何も触れられなかった気がする。

シートに記入しながら好きな色はあるけど、嫌いな色って別にないな~~とか首を傾げつつ、普段着てる色は白、黒、あたりをチェック。(完全モノトーン)好きな色は白、黒、紺、青、紫あたりにチェックしたと思う。
なりたいイメージを言語化するのって凄い難しくない……????って語彙力なさ過ぎて超困った。
キリッとかっこよく……?いやそれとも優しそうに見える感じ……?ていうかこの語彙力のなさに頭を抱えた。
多分わたしのような、似合う服が知りたいです、みたいなざっくりしたタイプには
こういう「どんなのがいいの?」っていうざっくりした質問は「えっえっえっ」ってなるな……ってちょっと思いました。ぶっちゃけ、クール系が似合うのにお嬢様に見えたいです、とかアンバランスなことをしても勿体ないので「似合う系統に寄せたいので、出来る限りそれでよろしくお願いします」が本音だったのだけど、ざっくり過ぎだよな……って思ったので迷走した結果、「穏やかに見えるようになりたいです」とかあんまり頭の宜しくないようなことを書いた気がします。

アッでも今思えば、クール系が似合うけど、出来る限り優しく見せたい人とか、優しい系だけどかっこよく見せたいんだ!!!って人は色とか服の感じを調整することでそれに近づける方法を教えてくれるってことだったんかな……訊かなかったから特にその辺説明無かったわ……。

 

似合う服を着ていたら顔も服も雰囲気もトータルで印象に残ると悟る

 

そして先生と軽く面談。
キャリアウーマンって感じ~~~~っていうのが最初の印象。
穏やか~に喋ってはくれてるんだけど、多分もっときびきびした人なんだろうな、ってなんとなく思いました。仕事が出来る人!って感じ。会社勤めしてたら役職めっちゃついてそうな、そんな印象を受けました。
あと、流石PC診断してくれる先生だけあって、お洋服の形とか色も流石良くお似合い!!!!!

 

「素敵なお洋服を着ている」
「そしてそれが良く似合っている」
「お洋服だけ目立つんじゃなくてトータルで印象に残る」
「こ、これがPC診断を知ってる人のお洒落完成系!!!!!!!!」って思いました。


そういや、この人服ばっか印象に残るな、みたいな残念な人いるもんな……
学生時代に「その服先月も見た記憶あるわ」って凄い印象に残る服ばっかり着てた子がそういやおったなって思いだした。
今更思い返してみると、似合ってたというか「素敵な服だけど服だけが凄い印象に残るな……3ヶ月で4回ぐらいみたぞ……」って感想しかなかったので多分彼女には似合ってる服ではなかったんだと思う。他人の服装にそんなに頓着ないんだけど、彼女の服だけは「待ってそれ先週の水曜日に見たのわたし覚えてる!!!!」ってすぐ出てきたので、相当記憶に残る服だったなっていうのは今でも覚えてる。


上手く表現できないけどアニメタッチのイラストの上に、油絵具でお洋服を書き足した、みたいな違和感が彼女の服にはあったなぁ、と……。
何故その服?とか、仮に色は似合ってても「なんだその質感……」みたいなチグハグ感を覚えるような感覚だと思う。想像して欲しい。三日月宗近の着ている着物がそこだけ油絵具という状態を。色とか形はいいんだけど……なんでそれ?????みたいな感じ!!!!例えが上手くなくてホント申し訳ないけど!!!!

とにかく、着てる人と服の質感(?)が違い過ぎてその人の良さが多分消えて服にばっか目がいってたんだと思う。


後は逆に服何着てたか全く記憶に残らない人、とか。そこまで変ではないんだけど、特段褒めるような点もないし、目立つわけでもない、って感じ。
多分そういうのって今回受けてみて「自分に似合う服を着てない」からおこる現象なんだなって思いました。
似合う服を着たら、素敵な人!ってトータルで認識してもらえるなんて最高~~~~~!!!!っていうのがまず初っ端の感想です。